2018用しめ飾り:part3(ミニサイズ)

こちらは2018年お正月用に作成したミニサイズの締め飾り。
車にぶら下げる用を想定していますので、賀詞もそんな感じに。
羊毛フェルトで戌年わんこを作り、水引をしめ縄風に使用しています。

輪飾り風のものは、水引の輪を直径5㎝程度にして、わんこ分少々縦長になる感じです。


飾りやすいように、ビニールをかけ、ハトメで止め、ワックスコードをつけました。
わんこは、横向きと顔のみの2種。

わんこたちは、以前にご紹介した通りのシバ犬が主でしたが、
一つだけ、実家の車用にスピッツで作成しました。

実家のわんこは、日本スピッツなので(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

うっかりするとライオンになってしまいそうでした…(;´Д`A “`

このタイプは、水引をやや大きめの「結び」にして使っています。
このサイズですと、縦は10㎝弱です。

ミニサイズ締め飾りは、取引先の年末ご挨拶にお配りしました。
大変好評:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪
「これは嬉しい」と差し上げたどのお客様にも喜ばれました。

ミニサイズは昨年初めて作ったのですけれど、引き続き作成を頑張ってみようかなと思いました。

まだ今年は羊毛フェルトでは何も作っていないのですけれど・・・(;´▽`A“

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください